マッサージクリームで 顔のたるみ対策


●●●顔のたるみ原因●●●

マッサージクリームで顔のたる み対策を考える前に、顔のたるみについて考えてみましょう。

顔のたるみの 原因はご存知ですよね?
年齢と共に、次のようなことが起きているんです。

1、コラーゲンが減少し、肌のハリやツヤがなくなってくる。
2、 エラスチンの機能が衰えて、肌の弾力がなくなってくる。
3、ヒアルロン酸の量が減ってきて、肌の乾燥や肌アレを防ぐ働きが低下す る。
4、表情筋が弱くなってきて、段々弛みやすくなってくる。
5、新陳代謝が悪くなってきて、老廃物が 排出されにくくなる。

顔のた るみの原因って、こんなにあるんですね!?
そうです、この原因をマッサージクリームで解消してあ げれば良いんです。

顔のた るみの状態を風船に例えると、空気がいっぱい入った風船だと良く弾むし表面もピンと張っていて、風船の色も鮮やかですよ ね。
でも空気が少し抜けてくると、とたんに弾まなくなるし、表面はシワシワになってくるし、色もなんとなくくすんできます。
顔 のたるみとは、まさしくそういう状態で、弾力が無くなって弛んでくるんです。
寝 起きの顔に、枕の後とかがしっかりと付いていたりしませんか!?
肌年齢は実年齢に関係ありません! 要注意ですよ!!

若々しい肌の究極兵器とも言える、コラーゲン、エラスチン、 ヒアルロン酸が減っていき、肌の水分や張りがなく無くなっていくのが顔のたるみの原因なんで すね。
有効成分が入ったマッサージクリームでしっかり補給していきましょう。 

メニュー に戻る

●●●顔のたるみを 防ぐ栄養素●●●

顔のたるみを 防ぐためには、どうすれば良いでしょう?
そうです!! 若々しい肌の究極兵器をマッサージクリームで補給すれば良いのですねよ。
コ ラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸をたくさん肌に取り込みましょう!
そのためには、日ごろ使うマッサージクリームも成分をしっ かり調べる必要があります。
でも、マッサージクリームだけに頼らず、食生活もちょっと見直してみましょう。

では、顔のたるみを防ぐ究極兵器の、効率良い摂取方法を少し 書いておきますね。

■コラー ゲン

コラーゲンは、骨や軟 骨、腱、皮、内臓などに含まれています。
特にマグロの目の周りのようなプルンプルンしたゼリー状のところに、コラーゲンは多く含 まれています。
もちろん食事からコラーゲンを摂取するのが一番ですが、足りないな・・・と感じたらサプリメントで補うことをオス スメします。

■エラスチン

エラスチンは、肉類だと軟骨や牛すじ肉、手羽先など、魚類だ と煮魚などから摂ることができます。
エラスチンは、なるべく夜間に摂るのが良いといわれているので、夕食のメニューに少し気を使 いましょう。

■ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、フカヒレや鳥の手羽などの食品に多く含まれ ています。
他にも、ヒアルロン酸入りのドリンクやサプリメントとして販売されています。
また、ヒアルロ ン酸入りの化粧水やスキンクリームなども出回っているので、手軽に摂取できるようになりましたね。

最近の研究では、細胞が壊された時に細胞を修復していく働き がヒアルロン酸にあることも分かってきました。

■ ビタミンC

ビタミンCが肌に 良いって良く言われますが、何故だと思います?
実は、コラーゲンの生成を助ける働きがあるんです。
ビタ ミンCも忘れずに摂取しましょうね。

ち なみに、ビタミンCは水溶性なので摂り過ぎの心配はありませんし、壊れやすいビタミンでもあります。
だから、どんどんビタミンC を摂取しましょう!

メニューに戻る

●●●顔のた るみを防ぐ運動●●●

顔のたるみを 防ぐためには、栄養だけではなく顔の筋肉を動かすことも大切です。
頬や顎の部分は簡単に鍛えられるので、直ぐ実行しましょう。
テ レビを見ながらできる、顔のたるみ解消法を教えますね。

「風船を膨らませる」

これだけで、顔のたるみを 防ぐ運動になるんです。
使う風船は100円ショップなどで売っている小さな風船でOK!

他にも、「シェイクを細いストローで飲む」というのも以外と 効果がありますよ。
是非試してみてくださいね。

メニューに戻る

●●●貴方だけの顔 のたるみ対策●●●

その他、色々な方法がたくさんあります。
貴 方だけの方法を見つけて、顔のたるみを防ぎましょう!
こんなキー ワードで検索してみると、貴方に合った方法がきっと見つかりますよ。

キーワード例
「顔 たるみ 予防」
「顔  たるみ アップ」
「顔 たるみ リフトアップ」
「顔 たるみ 解消法」
「顔  たるみ マッサージ」
「顔 たるみ 簡単」
「顔 たるみ お手軽」
「顔 た るみ 相談」
「顔 たるみ 運動」
「顔 たるみ 栄養」
「顔 たるみ 若返 り」
「顔 たるみ 無料」
「顔 たるみ 対策」
「顔 たるみ 気になる」
「顔  たるみ なおす」
「顔 たるみ 回復」
「顔 たるみ 自然」
「顔 たるみ  お試し」
「顔 たるみ 専門」
「顔 たるみ サポート」
「顔 たるみ ケア」


Google

メ ニューに戻る








inserted by FC2 system